海ごはん山ごはん


針谷 將史 / UNIT-8
by tomokomasafumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再びマフィア登場

去年の冬から続いた中之島フィーバーも賞金がとうとう振り込まれ、終わりをむかえつつあるる。今日、ためしに学校の生協のATMでお金を引き出してみた。もう焦る焦る。
マフィアの親分が100万で目隠ししております。フミックス!早く来ないと使い込まれるよ〜!

c0015821_2140043.jpg

[PR]

# by tomokomasafumi | 2005-02-16 21:41

修士/野田キャン

本日はお日柄もよく、絶好の修士設計講評会見学日和でしたね。うちの大学からするとこんなに沢山の人が修士設計をするのは驚きだったけど、論文で終わらすよりやっぱり楽しいわな。個人的には2作品、勢いがあって、テーマもおもしろくて、プレゼもうまくて、図面のセンスもあって、見にきてよかった感を得られました。だってさあ、野田キャン遠いんだもん。運河て。

来年は学部の卒業設計と院の修士設計とが入り
交じって、場所とヘルプの取り合いになったりして。


c0015821_0273574.jpg
c0015821_026237.jpg
[PR]

# by tomokomasafumi | 2005-02-16 00:28

そうなんです

基本的に、基本的にオフなんです。このブログ。というか僕がここに座ってる時点でオフなんです。

ジェ−ムス・W・ヤングの名著『アイデアのつくりかた』より
「私が知り合った真にすぐれた創造的広告マンはみんなきまって二つの顕著な特徴をもっている。第一は、例えばエジプトの埋葬習慣からモダン・アートに至まで、彼らが容易に興味を持てないテーマはこの太陽の下には一つも存在しないということ。人生のすべての面が彼らには魅力的なのである。第二にあらゆる方面のどんな知識でもむさぼり食う人間であったこと。」

う〜ん、「オフ」なんですよ、でも逆説的に「オン」でもあるんです。

ちなみに引用元の本、おもしろいです。ただ、普段から広告やデザインに携わってる人にとっては「再確認」のようなものだけれど。
[PR]

# by tomokomasafumi | 2005-02-15 02:30

おいす

ただいまプロジェクトブック製作中。お腹がすいた。
とりあえずマフィア↓
c0015821_22583192.jpg

[PR]

# by tomokomasafumi | 2005-02-14 23:01

今日も。。。

塚ずぃーにとダーツにいってしまいました。
塚ずぃーにはマイダーツを買ってました。↓
昨日の朝までやって、昼に起きて16時からダーツて。
ああ、本づくりが、筑波住宅が、ジョリーナハウスが、
締め切りが、締め切りが迫ってくるよ〜!

ある意味ダーツをストイックに投げ込んでしまったから
しばらく建築にストイックに打ち込まねば。
これから一案ひねり出します。寝ません。
c0015821_21172632.jpg

[PR]

# by tomokomasafumi | 2005-02-13 21:18

肘がいてえ

ブログをがんばっていじくり倒した後、塚こうからいきなり連絡があって、その一時間後にはなぜかしゃぶしゃぶを食ってた。。。
更にその後に、渋谷のダーツバーで、塚こうとかなちゃんと、3人で朝まで5時間、ダーツを投げ込んできてやった!
んで、最後の最後にカウントアップで618!618ですよ〜!
ダーツやらない人にはピンと来ないかもしれないけど。。。
c0015821_6123279.jpg

[PR]

# by tomokomasafumi | 2005-02-13 06:14

どうも

本日は家に引きこもっていたため、ブログを立ち上げてみました。
この投稿画面、なにか一つボケなきゃいけないような空気にさせますね。。。
[PR]

# by tomokomasafumi | 2005-02-12 18:26