海ごはん山ごはん


針谷 將史 / UNIT-8
by tomokomasafumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


最近のキタナカ事情

いよいよ冬も本格的な到来をむかえようとしているこの頃ですが、
修士論文のシーズンも本格的にむかえようとしています。

慣れない論文の作業にとまどいながらもみなさん勉強しながらがんばっています。



おやおやtutti君、なんだか役に立ちそうな本を読んでいますね。
さてさて彼はどこへ向かっているのでしょう。(ぶらり途中下車の旅・滝口順平風)




c0015821_19421119.jpg
[PR]

by tomokomasafumi | 2005-11-29 19:44

みんみん

みんみん、といっても餃子ではありません。
田中泯
独舞 恋愛舞踏派公演「透体脱落」

を観ました。

NDTやダムタイプなどのコンテンポラリーダンス・バレエ、は今までに何回か観て来たのだけど、
舞踏は今回が初。未知の体験と衝撃をうけて帰って来た。

動的な静、というか、「静」にも「動」が必要あるいは含まれる、というか、
動くもののと動かざるものの区別すら意味がなくなるような、そんな感覚。
あの緊張感と間がつくる空間はあそこにしか存在しえないもの。
公演終了後のちょっとした交流の場で話す機会があったのだけど、彼の動きは
すべて即興だと言う。

「ライティングとか音とかに、全部合わせちゃったらかっこ悪いじゃない」
と言っていた。

「踊るためには闇が必要、むかしは住居にも闇があった。闇がないやつは馬鹿だ」
とも言っていた。
なんとも示唆的なおことば。


必見です。
[PR]

by tomokomasafumi | 2005-11-25 19:49

戦う

今日、兄貴から激励をいただいた。


思想だ。大切なのは思想だ。
[PR]

by tomokomasafumi | 2005-11-22 23:18

馬車道関連情報

誰か、泳ぎに行きませんか!!!

http://www.goldsgym-yokohama.jp/index.html
[PR]

by tomokomasafumi | 2005-11-21 16:31

現在

キタナカオープン中。
パーティです。
なんか学祭中みたい!
[PR]

by tomokomasafumi | 2005-11-18 22:49

2005.11.14

tomokoもがスタッフとしてお手伝いしているということで、
keisuke kanda
の春夏コレクションを観に行く事ができた。


会場は東京タワー大展望台。
ファッションショーは観ている者にとっては華やかで、
おもしろそうだが、ここはただのお披露目会ではない。

ブランドにとっては、業界や消費者、あるいは社会に対する
プレゼンテーションの場であり、真剣勝負の場所。
服作りと同じエネルギーで、クリエイションが激突する。
今回のショーでは銀杏BOYSの音楽にのせて、静かに激しい、
緊張感のあるショーを構成していた。

関係者のみなさん、ほんとにおつかれさまでした!

っと、最後の写真の説明は割愛したします。

c0015821_1703532.jpg


c0015821_1705215.jpg


c0015821_16592556.jpg


c0015821_16593921.jpg

[PR]

by tomokomasafumi | 2005-11-15 17:04

11.3TDW!

c0015821_22192836.jpg









東京デザイナーズウィークに潜入〜!

だがしかし外苑前の会場に着いたのが18:30。
100%Design展終了が19:00。
会場には所狭しとブースが並び、そして混み混み。
30分??むりむりむり〜!
いろんなブースをどスルーしながら気になるとこだけ見てきた。
個人ブースの外国人ともすこし絡みたかったけどな。

が、今日ここに来た最大の目的はコンテナ展。
もっと言うとToyo Itoアルミコンテナパヴィリオン。
この日はちょうど担当チームのSanozm先輩が来るということだし、
日を合わせて見に行った。
担当者から直接設計や施工の話を聞きながら見学。

c0015821_22454164.jpg
実物の写真はチラ見せ。気になる人は現地までGoしてくれ。
となりはsanozm。知ってる人は、この写真でも確定できますね、はい。
つうか画像の多きさミスった、でも直しません!

c0015821_2251378.jpg












































その後はいくつかコンテナを見てまわった。
左はダイソンの掃除機コンテナに吸い込まれる
Yamazini tezzo。

c0015821_2251285.jpg






























奇跡の競演、
ヤスマサさん&masanova

で、かなりレアなメンツ、それぞれはレアじゃないんだけど、
この組み合わせはレア!というメンツで飲みに行く。
なんか新鮮でした。
[PR]

by tomokomasafumi | 2005-11-04 22:54

はい、いま渋谷

c0015821_415241.jpg



Yamazyni Tezzoと現在渋谷満喫にて始発を待ってたり待ってなかったり。
本日は彼が旅行先で出会った方のパーティに乗り込んでみました@外苑前。
Flying cardという紙飛行機のハガキをデザインして、なんだかそのパーティ。



「えっと、なにされてる方ですか」

「あ、電通です」

「えっと、なにされてる方ですか」

「あ、電通です」

「えっと、なにされてる方ですか」

「あ、電通です」

こんな感じで、夜はふけていき、
たまたま訪れたキュートなフランス人ガールと友達になってみたり。
こんなところで旅行の経験がいきました。

なにはともあれ楽しくお酒が飲めました。
たぶんお向かいの通りにはTuttiがいると思われます。
ごめん、お疲れ様です。
[PR]

by tomokomasafumi | 2005-11-03 04:00

おお掃除2

キタナカホワイトの大掃除をした。
とにかく色んなものを捨てまくった。
ゴミ総量、ゴミ袋10袋。

で、どうにも片付かない荷物も中にはある。


例えば、脚立。でかすぎる。
この部屋には一切の収納らしい収納はない。
こいつを隠しきれるはずがない。




むしろ建てとくか?!







c0015821_19144799.jpg
































解けた。。。
なんだかよくわからないけど、
観葉植物とたわむれてるような気がする。
[PR]

by tomokomasafumi | 2005-11-01 19:18