海ごはん山ごはん


針谷 將史 / UNIT-8
by tomokomasafumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005年 12月 13日 ( 1 )


ひさびさ

こないだ出した帰国後一発目のTEPCOのコンペですが、
無事一次通過してファイナリストに残ったみたいです。with yatti
ブランクなし!
1.29の公開プレゼンで各賞が決まります。

実はこの案はG Houseの第一案で、すごく気にいってるんだけど
お施主さんからNGがでたもので、でもコンペの主旨の本質をつい
ていると思い再考し、出した。
だから勝たないとこの子が報われないの!!

ものをつくるというのは「判断」の連続。
こと建築の設計ではものすごい判断力が問われる。
僕たちの考えてきたことや判断したことが正しかったかどうか、
コンペに関して言えば、それを知るすべは入選することだけだ。
落選案を批評してくれる人なんて誰もいない。
それは旅をしてたくさんの建築を観るのと同様、
次の「判断」に生きてくる。
もっともっといい経験をつまなければ。


c0015821_1843172.jpg

[PR]

by tomokomasafumi | 2005-12-13 17:44