海ごはん山ごはん


針谷 將史 / UNIT-8
by tomokomasafumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィルム

最近ふたたび一眼で写真を撮るようになった。使っているカメラは寺の住職を辞めてカメラマンになったじいちゃんからの贈り物であるNikonのFM2。大学入学と同時にもらったものだ。
便利さと性能の向上から自分もデジカメを主に使ってきたが、なにか物足りない。露出を調節してファインダーを覗き込み構図と被写界深度を決める。そういった動作の省略によって「撮る」という行為が「記録する」といった行為に変わってしまうからだ。


なにげなく撮ったキタナカからの眺め、霧がかった明け方と夕方。
久々に現像したらレタッチ無しでこの色。
フィルムは楽しい。カメラ重いけど・・・。


c0015821_23165877.jpg


c0015821_23171122.jpg

[PR]

by tomokomasafumi | 2006-12-15 23:22
<< 師走 12月も半ば >>